いっちゃんの気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あぢぃ(>_<)

<<   作成日時 : 2011/06/28 22:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 146 / トラックバック 0 / コメント 0

いつも私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます

先週は肌寒い日もあったのに。。。。今週は30℃超えの日々
今日は京都市内38℃の表示を見てグッタリしちゃいました
まだ6月だといぅのに。。この暑さ。
この夏は節電 心に決めていたのに。。。エアコン使っちゃいました

画像
先週高速道路1000円最終
少し前から妹が体調を崩してて気になってたのと。。。
サプライズで徳島に帰省してきました。
日付が変わるギリギリを狙って金曜の夜出発
順調に車を走らせてましたが・・・
みんな考える事は一緒の様で・・0時が近づく頃各高速出口は渋滞でした。
日付が変わった0時に一気に車は動く。。この光景ってなんだかスゴイ
画像
徳島ではコレっていぅ予定は立ててなかったので。。家族で買い物行ったり
子供達はテニスしたり。。。。
バタバタの2泊3日の徳島でしたが・・・・
気になってた妹の顔が見れたのと家族で過ごせて良かったです
1000円最終の日曜日順調に車を走らせてましたが…
途中事故の影響で渋滞
でも自分が事故しなかっただけマシだよなぁぁ。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今週は暑い日々が続きましたね。

画像画像



















土曜日は進学説明会で中学の息子の学校へ
今中3の息子。
中高一貫の学校に通っているので普通にそのまま高校に進めるのですが・・・
今少し迷っています。
学校も環境も最高。。。勿論6年通うつもりで受験したのですが・・・・・
現在私立中学ではコース別がありますが高校に行くともっと沢山のコースに
別れてのクラス編成があります。
今のまま高校に上がると大学受験の為の授業内容・時間割の為、部活等は
禁止だったりするようです。


画像


朝息子が
説明会終ったら部活見に来てもいいよっ。っと
言ってくれたのでグランドへ・・・・・
炎天下の中みんな楽しくテニスしてました
中学に入り予想していなかったテニス部に入部した息子。
休みの日はお友達とテニスをするほど今はテニスに夢中。
練習している息子を見ながら。。。
高校に行って勉強・勉強だけでいいのか?
中学受験の為に小学高学年は勉強の日々で・・・・・・
中学でも勉強優先で・・・・・
高校に入っても勉強。。。。勉強。。
せっかく自分の好きなスポーツを見つけたのに。。。
部活と勉強を両立出来る学校の方がいいのではないか?
自分の夢の為自分が目指す大学に行く為勉強は大事で…
スポーツは休日にすればいいのでは?
確かに・・・そぅですが・・・・
勉強して次に進み・・そしてまた勉強して次に進み。。。勉強
何かが残るのか?
目標に到達してもきっと。。上を目指すなら勉強なんだよなぁぁ。
でもまだ中学3年。
そんなのでいいのか?
息子と同じ年の頃の私は。。友達とワイワイ・・チョット勉強して
やりたい事して。。。恋もして。。。。
私の時代とは少し違うのかもしれないけれど・・・・10代のこの時期に
したい事・・出来る事がある気がする。

もぅ一点は。。経済的な面でも考える。
私立はかんなりの負担がかかる
今年から京都の公立高校は無償化。。。
今後高校卒業して大学に進む目標を立てているなら公立高校に3年通い
その間に大学に通う資金を貯めておきたかったり。。。。
まぁぁ〜これは親の意見なんだけれど・・・・

何が正しいとかないし。。。彼の人生・彼が決める事なんだけれど・・・・
彼がこれからどぅ進むか? 
悩んで悩んで・・自分で決めるしかないんだよね。
そしてその答えに親の私が出来る事は応援してやる事なんだよなぁぁぁ〜











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 146
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
あぢぃ(>_<) いっちゃんの気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる